この間のリヤサスからのオイル漏れがあってから、ガチガチだった
リヤサスが柔らかくなり、乗り心地が良くなってきた。うーん。不思議。
中華エンジンならではの良く発生するギア抜けだが、最近コツを掴ん
できた。シフトダウンするときに良く発生するのだが、
シフトダウンの
ときにクラッチを握らないで2速まで落とすようにすると、ギア抜けは
発生しないことを発見した。しかし、あまりに高速でギアを落とすと
急激なエンジンブレーキになって危険なので、速度を十分に落としてから
チェンジレバーだけで落とすといい感じでエンジンブレーキになる。
1速に落とすときはちゃんとクラッチを握る。
あれからは特にオイル漏れもなく、今はモンキーに乗るのが楽しくて
仕方のない毎日です。
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