早速近所を走り回ってみた。意外と快調!
力もある。エンジンブレーキも利く。交差点で左折しようとしたとき、
3速から2速にシフトダウンしまた繋ごうとしたら、空転した。
これが噂のインチキニュートラル!中華エンジンは全てこうなのか!?
そこから3速に上げようとすると2速に入る。2割くらいの確率で発生する。
1速から2速に繋いだときもギュルギュルッ!カツッ!と音がするときがある。
これがクラッチが滑るという奴か?すぐに繋がるので不自由はないが気になる。
大きい道路の右折は緊張する・・・。上手く繋がらなかったら轢かれるかも・・・。
まだ原付スクーターの方が自信を持って発進できる。こっち(中華モンキー)
こそ2段階右折したいくらいだ。
ウインカーは日本車のようにウインカーを出して戻すときは押せばいいのではなく、
ちゃんと中立に指で戻さないといけない。力余ると反対にウインカーを出して
しまいそう。
あとクラッチがやっぱり重いのかもしれない。左手がだんだん痛くなってきた。
握力は強くなりそうな気がする・・・。
チェーンとスイングアームは前回リヤサスを縮めて少し改善されたが、実際に
乗っていると、体重で乗っているときはほとんど接触していないようだ。
チェーンスライダーがあるのでこれでしばらくは問題なさそうだ。
クラッチの滑りと、インチキニュートラルが気になるところだが、
僕には整備能力がないので、当分の間はこのまま様子を見ることになりそうだ。
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