やりました!どうとうやってやりました!!
中華エンジンを分解してキックスピンドルの交換に成功しました。
とはいうものの、1週間かかりました(汗)
実は先日の3連休に1度トライしたのですが、クラッチが切れないのと、
エンジンがかからないので、断念したのです。丸2日かかったのに....。
2回はエンジン下ろして分解してまた載せる作業をしました。
心が折れました。
しかし、水曜からまた立ち上がって夜に作業をしていたのです。
そして昨日、キックスピンドルの取り付けが悪いことに気がつき、
カムスプロケットとシリンダーヘッド、
フライホイールの T の字とクランクケースの切り欠きも合って
いなかったので、これも合わせて(これが意外に大変でした)
昨晩はエンジン組み立てて終わり。
今日の朝、エンジンをバイクに積んで、キックしたら、
ブオオーン!とかかりました! いやー長かった.....。
やり始めると時間を忘れて没頭してしまうので、腰は痛いし
膝も痛くなるしで途中何回も心が折れました。
図解の説明は次に書きます。
PR